coconutgreencurry’s diary

神社仏閣を巡るなまこ

悪天候

どうも週末の天気が芳しくない。東京なんか三連休雨でしょ?松島は土曜だけ晴れなのかな?晴れ女だから日曜も晴れにしたいですね。

ミートボール作りましたよ。新たまが余ってたので飴色にしてから合い挽きコネコネ。レシピ通り焼いたら成形時点で丸かったミートボールが平になったり歪な形になったり。あれ、焼くんじゃなくて茹でた方が良さそう?トマト缶とコンソメやら中濃やらで味付けして最後に粉チーズ降って完成!

f:id:coconutgreencurry:20210804235257j:plain

美味でした。おうちでこの味食べられれば文句ないでしょう。材料費も数百円なのでまたやります。

その後はオリンピックの卓球見ながらワイワイガヤガヤしてました。手に汗握る試合でしたね。スピード感ある競技は面白いですね。隣にいたなまこは寛いでました。暫くなでなでして。

f:id:coconutgreencurry:20210804235602j:plain

f:id:coconutgreencurry:20210804235633j:plain

なんだかんだフワフワしてる所が好きなんですね。

今朝は4時起きだったのでいまお風呂に入っているけど眠たいや。塗仏少し読んで出ようかな。

あ。来週は大山寺、阿夫利神社へ参拝予定。関東三十六不動尊霊場の一番へ。半日くらいは歩き通す予定です。いい出会いがありますように。美味しいお蕎麦を楽しみにしてます。

そうそう、食べログは本当に総合評価だけ見てちゃダメね。行くお店決めるならクチコミの悪評を見ないと。あと写真も。段々ね、「ここは嫌な予感がする」っていうのが当たるようになってきた。食事というカテゴリーに限らず、色々な場面で所謂直感というのが当たるようになってきた。昔は外れることが多かったんだけどね。経験ですかね。「これは多分外れ」「これは一見良さそうだけどあたしには合わない」っていうのが何となくわかる。なので最近は、色々自分の直感を信じてます。仕事では、直感に思考を重ねて決めますけどね。

さてさて、明日仕事に行けば連休で松島です。楽しみだなー!素敵な食事、神社仏閣、ペンション全て楽しみにしてます。

おしまい。