coconutgreencurry’s diary

神社仏閣を巡るなまこ

新商品

あたしの一番好きフルーツはパイナップル。今年の春先までは桃だったんですが、追い越されましたね。パイナップルってこれまで食べる機会がなかったんですよ。丸ごと買ってもどうカットしていいものやら、1人じゃ食べきれないし。桃は狩りに行けばいいし剥くのも簡単。実家でもよく桃食べてました。ところが、旬が来てスーパーに並ぶようになったんですね。そしたらね、カットパイナップルなるものが売ってるじゃないですか。びっくりしました。普通でしょ、って思う人も多いかと思いますがあたしは初めてで。これまでどんだけスーパーに行ってなかった、料理してなかったかって事が露呈しましたね。数百円でお腹いっぱいになるパイナップルが食べられる。しかも瑞々しくて美味しい。あたしの中で右に出るフルーツはいません。
仕事が終わりお決まりのサブウェイに寄り、ちらっといつものパン屋さんへ。何か新しい商品あるかなーと見たら。冷蔵庫の中に、なんと桃のタルトを発見!!!まさかのパン屋さんがタルト。しかし、そこは最高のパン屋さん。タルトだとしてもキルフェボンには届かなくとも美味しいに違いない。桃の他にもう2種類ありましたが忘れましたが、さっそく好きなフルーツ第2位の桃のタルトを購入。

f:id:coconutgreencurry:20210806151948j:plain

クリーム部分はヨーグルトかな?タルト生地も手作りでしょう。とても美味しい。ペロッと頂きました。他の2種類も食べてみようかな。本当はかぼちゃ食パンを食べたいんですが、帰宅時間にはまだ並んでないし今夜から出掛けるのでまた今度。このパン屋さんは月に何回も新作が出るので楽しみですね。

さて、タルトを食べながら卓球を見て1人で盛り上がってたら突然前方からドン!!と大きな音が。びっくりして様子を見に行くと、なまこがゴロンしてました。たまにあるんだけど、今回はこんなん。

f:id:coconutgreencurry:20210806152339j:plain

最初はこんな顔も可愛い!と写真撮ってたけど、撫でても声掛けても動かない。え、なまこ?大丈夫?どうした?大丈夫??と焦りました。突発的な意識喪失とかかなと思い、試しに大好きなお菓子袋を出すと一瞬で体勢を整えお部屋から飛び出しあたしの膝の上に。もぐもぐタイムしてました。ただ、ゴロンして放心してただけだったみたい。ヒヤヒヤしましたね。でももう5歳。いつ何があってもおかしくない年齢になってきたので、いざと言う時は安らかに苦しまないで欲しいですね。延命は望みません。1日1日を生きましょう。

そろそろ宅配便が届くはずなんだけどなかなかこない。寝ちゃうぞ???

おしまい。