coconutgreencurry’s diary

神社仏閣を巡るなまこ

4ヶ月

f:id:coconutgreencurry:20210731223633p:plain久しぶりに見たら約4ヶ月もブログ書いてなかった。仕事やら何やらで日常生活が忙しいというか充実してる証拠ですな。


最近はですね。


サブウェイに関しては月10〜15回くらいは行ってますね。仕事で無理な時とか、休みだけど出掛けてる時以外。つまり、1人のランチは必ずサブウェイ。基本ローストビーフしか食べないんだけど、いまはタンドリーチキンが出てたりして、シーズン物は1回は食べたりするんだけどまぁ、ローストビーフには勝てない。唯一同レベルまできたのがカルビ牛。いまは販売してないんだけどこれは美味しかった。販売終了になって復刻しないからTwitterのサブウェイ公式アカウントにメッセージ送ったんだよね。でも、今のところ再販なし。タンドリーチキン再販するなら牛カルビした方がいいですよ?


で、Twitterを見てたらなんとね。コメダからコメ牛なる商品が登場してるんですよ。バンズに甘辛の牛肉挟んでるんだけど、めちゃくちゃ美味しそう。コメダはね、20代にかなり行ってて、好きなカフェでもある。友達と4時間とか5時間とかいた。のんびりできる雰囲気だしドリンクもフードも美味しいし量もあるし長居したくなるよね。で、ランチはサブウェイしか行かない私ですが、コメ牛だけは食べてみたいので、ちと今度行ってきます。


えー、あとは。御朱印ですね。

少し前から色々な神社に参拝に行ってます。その証として御朱印を拝受してます。コロナ禍ということで書き置きの神社が多いのが残念ですが、仕方ない。立派ですよどれも。まだお寺に行ってないんだけど、関東三十六不動尊霊場っていうのがあるので一番から順に巡りたいな、とも思ってます。行った先々にあるお蕎麦屋さんや和菓子屋さんに寄ったりね、楽しいですよほんと。


本に関しては、相変わらず京極夏彦さんのシリーズを読んでます。塗仏の宴が読み終わらなくてね。もう始末に突入してるんだけど。まぁじっくり読みます。神社巡りも始めたということで、鉄鼠の檻をまた読もうかなと。京極さんの本は、神社やお寺や宗教など色々な知識が散りばめられているのでとても参考になります。本に登場する所に参拝してみたいよね。


最後に、来週は松島に行きます。塩竃神社、金蛇水神社行けたらいいな。


さ、今日から毎日ブログを更新しようかな!できるかなー!!