coconutgreencurry’s diary

神社仏閣を巡るなまこ

御朱印帳

これです。私の最初の御朱印

f:id:coconutgreencurry:20210801051522j:plain


須佐之男命と奇稲田姫命が描かれてます。

最初は通販で木製の名入を買おうと思ったんだけど、せっかくなら神社オリジナルのものを買おうと思ってね。この御朱印帳に他の神社の御朱印も頂いてるんだけど、神社それぞれオリジナルがあってどれも素敵だから欲しくなってしまう。だから地域毎とかで分けようかな〜とは思ってます。御朱印は日付が必ず入るので、いつ行ったかすぐ分かるからいい思い出にもなりますね。


いつかは、日本全国をゆっくり旅しながら色々な神社やお寺を巡りたいなー。


お金貯めないとだな。身体も健康じゃないといけない。昨日から左膝が痛くて困ってます。