coconutgreencurry’s diary

神社仏閣を巡るなまこ

2夜完結

f:id:coconutgreencurry:20210803214832j:plain

シフト制の仕事なので、毎日夕食を作るわけでないのです。まとめて作って数日かけて食べ終わる事がほとんどです。ここ2ヶ月くらいは白米は食卓に出さず、おかず3〜4品並べてるんですよ。お肉はなるべくささみやむね肉にして、あとはお野菜などを。

さて、本日はこんな感じのメニューなんですが、木曜以降は夕食が不必要なので2日分だけ用意することになったのね。いつもみたいに作ると消費出来なくて困ってしまうんですよ。ただ、最近は単発のメニューってあまり作らないから昨晩からクックパッドとにらめっこ状態。そして選んだのが大葉チーズ小エビのちぢみ!かにかま豆腐卵の煮込み!アスパラキノコベーコン炒め!の3点です。アスパラは定番。ちぢみとかにかまは初挑戦。お料理中は、これ大丈夫か。。。と不安でしたが、食べてみたらこれがなかなか悪くない。ちぢみはカリカリもっちり、豆腐も優しい味付け。小ネギがべとっとしたのが唯一イマイチな点ですかね笑。ちぢみってこんな簡単なのに美味しいんだね。ただ、粉物だしチーズ入ってるからダイエットには不向き笑。アスパラと豆腐は半分残っているので明日へ持ち越し。ちぢみの代わりになる1品を明日作らねばなりません。

何がいいかなー??お肉系ですかね?お風呂入りながらまたもやクックパッドとにらめっこの始まりです。

おしまい。